×

2017年度京都援農隊活動状況とお願い

2017年度援農隊が開始し、約6ヶ月が経ちました。
現在の援農隊の状況をお知らせいたします。(10/6現在)

▶︎登録隊員様数
203名 (平均年齢45歳)

▶︎マッチング成立援農数、参加人数(予定も含む)
156回、220名
週に3,4日のペースで援農が行われています。

  

▶︎傾向
・ネット中心の運営に切り替えて2年目ですが、
お若い隊員さんの登録も非常に増えております!
・リピートでご依頼くださる農家さんも多くなり、
続けて参加して下さる隊員さんも同時に増加。
農家さんと隊員さんの仲が深まる援農になっています。
去年は援農隊がきっかけで地域に移住し、就農に向けて頑張っている隊員さんもおられます。
・遠方での援農に積極的に参加して下さる隊員さんも増えています。
移住を考えている、大学の研究で、高校のボランティア活動として・・・
様々な使われ方をしている援農隊になっています。

▶︎事務局より隊員の皆様へのお願い
・援農の増加にともない、個別のFAXでの対応やお電話での
対応が難しくなっております。
事務局員とはメールでのご連絡が基本となりますのでご了承下さい。
・メールでは地図などの添付ファイルをお渡しすることも多く、
携帯のメールアドレスだとエラーとなってしまうことが多いようです。
パソコンのメールアドレスをご登録頂けますと幸いです。
現在携帯のメールアドレスのみを登録されている方は
お手数ですがこちらにてパソコンのメールアドレスをご教示下さいませ。
https://kyoto-ennoutai.com/#contact
・ご希望される援農日へは、一週間以上の余裕ある応募をお願いいたします。

大変恐縮ですがスムーズな運営のため、
ご理解頂ければ幸いです。
今後とも京都援農隊をどうぞ宜しくお願い申し上げます。